男の子育て/男の子育て関連情報

パパと子ども、お風呂は何歳まで?!

スキンシップたっぷりの子供とのバスタイムも、いずれは「脱・混浴」のタイミングを考えなければなりません。「あなたの一票」より、みんなの意見を発表します!

執筆者:遠藤 雅大

パパとキッズの「脱・混浴」のタイミングって?!

お風呂
パパとキッズの楽しいバスタイムも、いずれは脱・混浴のタイミングが……
パパとキッズのバスタイム。心から楽しんでいる方もちょっぴり苦手な方も、いずれはふと考えるのが「いったい何歳まで一緒に入るのだろう?」という「脱・混浴」のタイミングです。

赤ちゃんの頃からずっと一緒に入っていたお風呂も、子供の成長・発育にあわせていずれは別々に入るようになりますが、「じゃあ、ベストタイミングは?」と考えるとこれが意外と難しく、特に女の子のパパだったりすると周りのみんなはどうしているのだろうかと無性に知りたくなったりするものですよね。

5歳?10歳?それともこだわらない?!

東京株式市場
ガイドの個人サイト「アットホーム☆ダディ」では、5歳と10歳に意見が集中
パパとキッズの「脱・混浴」のタイミング、実はガイドの個人サイト「アットホーム☆ダディ」でも女の子のパパを対象にアンケートを開催していますが、400人以上のパパが回答した結果では「5歳で卒業」と「10歳で卒業」の二つに大きく分かれています。

5歳といえば小学校入学前、ここをひとつの区切りと考える方が多いのはわかりますが、あまりに早すぎる気もします。また、10歳はすでに小学4年生ですから発育上の理由というのが大きいのではないでしょうか。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます