早期教育・幼児教育/早期教育・幼児教育関連情報

夏休みの自由工作、紙粘土で作る貯金箱

長い夏休み、親子で「仕掛けが楽しい貯金箱」を作ってみませんか。とてもなめらかで、小さな子どもでも作業しやすい粘土をご紹介します。小学生の自由工作にもバッチリです。

上野 緑子

執筆者:上野 緑子

幼児教育ガイド

長い夏休み、幼稚園のお子さん達はいかがお過ごしでしょうか。

この機会を利用して、親子で「仕掛けが楽しい貯金箱」を作ってみませんか。
また、小学校のお子様達は夏休みの自由工作にいかがでしょうか。



href="http://www.craypas.com/ "target="_blank">サクラクレパス

ふわフワ紙ねんど貯金箱
ガシャコロ


コインを入れて、レバーを押すとカプセルがコロコロ出てくるしかけの貯金箱が工作キットで手軽に作れます。カプセルの中に入れるものによって、得点ゲームやうらないも楽しめます。

このように楽しい仕掛けのある作品を作ることによって、その仕組みを理解し、今後の制作活動に生かすことができます。

また、キット内の紙ねんどは、とてもなめらかで、小さな子どもでも作業しやすくなっています。


工作キットの内容



・ふわフワかみねんど
・本体台紙
・カプセル
・バネ その他
・パッケージのサイズ:H165×W135×D75mm


ふわフワかみねんどの特長


・従来の紙ねんどの約8分の1の重さ
・やわらかく、手につきにくく、なめらかな手触りなので、作業しやすい
・いろいろな心材につけることができる
・うすくのびるので、いろいろな形がつくりやすい
・白色度が高いので、彩色が鮮やか


作品例




オンラインショップ:
ステーショナリー ラピス

ふわフワ紙ねんど貯金箱ガシャコロ

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で幼児教育関連の書籍を見るAmazon で幼児教育関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます