乳児育児/赤ちゃんの成長(0~1歳)関連情報

便利グッズやお世話グッズがいっぱい! 100円ショップの赤ちゃんグッズ(3ページ目)

100円ショップに行ってみると、赤ちゃんのお世話グッズや便利グッズがいっぱいあります。成長が早い赤ちゃんの洗い替え用などに、100円ショップの赤ちゃんグッズ、活用してみてはいかがでしょう。

高祖 常子

執筆者:高祖 常子

子育てガイド

★赤ちゃんの便利グッズ★

食事用エプロン

食事用エプロン
後ろはマジックテープなので、さっと止められます
前ポケットがついているので、食べこぼしをキャッチしてくれます。ポリエステル性なので、服に食べこぼしの水分など、通しにくくなっています。


エプロンクリップ

エプロンクリップ
タオルやハンカチをはさむだけでエプロンに早変わり
ミニタオルやハンカチをはさんで、首にかけると、エプロンになります。お出かけ先での食事にも便利ですね。ひもは結び目で長さを調節できます。


ソフト ドアストッパー

ドアストッパー
ドアにはさむだけの簡単装着
ドアストッパーの厚みで、ドアが完璧に閉まらないので、赤ちゃんが間違って指を挟む心配がありません。
ドアストッパー装着
柔らかい素材なので、ドアや壁に傷がつきません



その他、日常用品でも赤ちゃんのお世話に使えるグッズが、いろいろあるようです。暇なときには、赤ちゃんと一緒に涼しい100円ショップの店内を散策してみてはいかがでしょう。

※店舗によって品揃えが異なります。品切れの場合もありますのでご注意ください。

協力:ダイソー

関連リンク
「100円グッズの離乳食食器」
「夏を涼しく過ごす!100円グッズ」
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※乳幼児の発育には個人差があります。記事内容は全ての乳幼児への有効性を保証するものではありません。気になる徴候が見られる場合は、自己判断せず、必ず医療機関に相談してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます