姿勢・仕草/姿勢・仕草エクササイズ、矯正改善

整形級!?印象美人を作るフェイクエクササイズ(2ページ目)

豊かな表情の人は美しい印象を与えます。フェイスエクササイズを行って、豊かな表情を手に入れましょう!

長坂 靖子

執筆者:長坂 靖子

ウォーキング・姿勢ガイド


目ヂカラアップの目元のフェイスエクササイズ

眼球だけを動かすように注意

眼球だけを動かすように注意

頭の左右に指を置きます。
1. 眼球だけで指を見るように、上・右・下・左・上と動かします。

2. 同様に、逆周りでも動かします。

3. 素早く左右に動かします。

 
首は動かないように固定

首は動かないように固定

4. 次に、指を頭の上下に指を置きます。頭を動かさない様に、眼を上下に動かします。

呼吸を止めずに、動きはまずはゆっくりで、慣れてきたら次第に早く。10回程度行いましょう。

 
■ここに注意!
眼のストレッチを行う時は、首は固定して、眼球だけを動かすように注意しましょう。まっすぐ前を見た状態で両手の人差し指を顔の真横や上下に立て、視界ギリギリかちょっと外れるところの位置に固定。それを見るようにするとうまくできますよ。


口角アップの口元のフェイスエクササイズ

唇を思い切りとがらせて

唇を思い切りとがらせて

1. 唇を思いきりすぼめてとがらせ、5秒間キープします。 口周辺の筋肉が痛くなるくらいまで意識して唇をとがらせましょう。

 
上唇を意識して

上唇を意識して

2. 口角を外側いっぱいに引き、 5秒間キープ。この時に、口角が一直線になるくらい思いっきり筋肉の力を使って引っ張ります。

1と2を10回程度繰り返し行います。

 
■ここに注意!
唇を前に突き出すとき、横に広げるときは、とにかくめいいっぱい行ってください。特に上唇の筋肉力の低下は、口角が下がる原因に! 上唇を意識しましょう。


姿勢を加えてさらに美人度アップ

さらにに印象美人となるには、「たたずまい」も重要ポイント! 全体の印象を左右する「たたずまい」の大きな要素は、「姿勢」にあります。美しい姿勢を保つには、全身の筋肉が必要となってきます。まずは、年代を問わずに好印象を与える「基本姿勢」をマスターしましょう。姿勢は、日常動作でありながら、きちんと行えばエクサササイズ効果があります。日常動作をいかにきちんと行うかで、あなたの意識が表れます。

30歳を超えて作られる美人は、たんなる外見の容姿のみではありません。日常の積み重ねを行う「内面」が外見に表れ、それが「印象美人」へとつながるのです。

フェイスエクササイズでなりたい顔になる!

筋肉鍛えて自力整形

筋肉鍛えて自力整形

美容業界の発展は目覚ましく、メスを入れなくても、短時間でなりたい顔になることが出来ます。
もちろん、最新科学による「美容整形」も、時には、ありかもしれません。

でも、自力で表情筋を鍛えて美しくなるほうが、美の賞味期限は長くなるといえます。美人になるためのテクニックが、日常で習慣化されているのですから!

日頃のちょっとした積み重ねが、印象美人になるための「美人筋肉」を鍛えてくれますよ。空いた時間で、フェイスエクササイズをして印象美人を持続させましょう!

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で姿勢矯正用品を見るAmazon で姿勢矯正用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます