インテリアコーディネート/スタイル別コーディネート術

アマンリゾート風エキゾチックなリビング&ダイニング(3ページ目)

旅行で滞在したいくつかのアマンリゾートのインテリアからインスピレーションを受けたエキゾチックなインテリアを上海の実例からお届けします。

執筆者:鈴木 理恵子

大人のサロンは地下に

オーソドックスでモダンなインテリアのサロン。石とソファの黒い皮革が落ち着いた雰囲気に。

オーソドックスでモダンなインテリアのサロン。石とソファの黒い皮革が落ち着いた雰囲気に。

1階と地下は、ご夫妻の寛ぎの場と同時に社交の場と考えているTさんご夫妻。地下には、大人の遊び場として友人が気兼ねなく集まれるようにバーコーナーを併設したカラオケもできるサロンを設けました。
このサロンは、一階とは違い、落ち着いたモダンなイメージ。これも実はアメリカにあるアマンリゾートの雰囲気を取り入れたものなんですよ。


ホテルのプールが庭に!

リゾートホテルのプールのようです。住宅街の一角にあるなんて信じられない光景

リゾートホテルのプールのようです。住宅街の一角にあるなんて信じられない光景

おもてなしの圧巻は、ホテルのプールかと見間違うくらいのプール。木製のデッキと土の質感の残る床のタイルでナチュラルな印象に。奥にも、陽射しを避けながら休憩できる東屋も作ってあるのも嬉しいところ。プールの季節になりここで友人たちとのひと時を過ごすのを楽しみにしているそう。

いかがでしたか。ガイドも床や壁といった内装材や、家具や照明などインテリアアイテムのイメージつくりのお手伝いした物件なのですが、実際に竣工したのをみて、ため息がでるような優雅な住宅になっていました。

このTさん邸のベッドルームとバスルームもとってもエキゾチックなんですよ。それは次回にお伝えします。

【関連サイト】
大島設計
日本と中国で活躍中の設計事務所
AMAN RESORTS 
explore our resortから検索すると各地のアマンリゾートのホテルをご覧いただけます。
【関連ガイド記事】
上海発インテリア実例です。
心が癒されるアジアンスタイル 
大人のシックな、アジアンスタイル
個性的!アジア+西洋ミックスのインテリア
アートを楽しむ上質でシンプルなインテリア

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のインテリアを見るAmazon で人気のインテリアや家具を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます