夫婦関係/セックスレス

誰にも聞けない夫のアダルトビデオの疑問

「なぜ妻がいるのにアダルトビデオを見るの?」「AVは性的嗜好の現れ?」「AVを見るのをやめさせるにはどうしたらいい?」「セックスレスなのにAVを見てるのはなぜ?」などなど、旦那様にも同性の友人にも聞けないAVの疑問にお答えします。

この記事の担当ガイド

カップル不仲の原因を「性」を通して考えるセックスレス改善専門家

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アダルトビデオ(AV)に関する質問にお答えします

なぜ夫はアダルトビデオ(AV)を見るの?

なぜ夫はアダルトビデオ(AV)を見るの?

私の主宰している「恋人・夫婦仲相談所」には毎日多くの質問、相談が寄せられますが、その中にはパートナーの性癖や嗜好に関するものもかなりあります。女性から上がってくる質問の中で多いのが夫や彼のアダルトビデオ(AV)やマスターベーションに関すること。女性からすると、いろいろ謎が多い男性とAVの関係……。今回は、なかなか旦那様にも同性の友達にも聞けないAVに関する疑問にお答えしましょう。
 

Q:なぜ私と言うパートナーがいるのに、AVを見るの?

A:まず知っておくべきなのは、男性は視覚で興奮する傾向があるということです。若くてきれいな女性、しかもそれが裸であったら、男性として興味がわくのは当たり前です。女性だって、清潔感のない疲れた中年より、チャーミングで引き締まったボディのイケメンの方が見たいですよね。心理的にはそれと似ています。だからと言って、そのAV女優と結婚したいとはほとんどの男性は思っていないでしょう。「鑑賞」と「現実」は別です。「AVを見ること=パートナーへの不満や否定の表れ」ではありません。
 

Q:AVを見るのをやめてほしいのですが、夫に何と言えばいいでしょうか?

A:AVを見る頻度や状況などにもよりますが、目くじらをたてて「絶対に見ないで!」と規制するほどのものでもありません。旦那様の多少の気晴らし程度であるのであれば、静観しておくのがいちばんいいでしょう。「性欲がある証拠」というぐらいに、大らかに考えてあげればいかがでしょうか?


Q:夫はSMのAVをよく見ています。私との普通のセックスでは物足りないのでしょうか?

A:ほとんどの方は、AVと現実をしっかり分けて考えています。所詮AVは作り物の世界。そうであるなら、現実ではあまり経験しないシチュエーションを見てみたい、と思う心理もあると思います。もちろん、もしかするとSMが、旦那様の隠れた願望である場合もあるかもしれませんが、それを妻としてみたいかどうかは別問題だと思います。

次は「セックスレス」とAVの関係に関する質問にお答えします。

更新日:2010年07月20日

あわせて読みたい

    この記事を読んで良かったですか?

    良かった

    13

    この記事を共有する