イタリア/イタリアの国内交通

イタリアの国内交通(3ページ目)

ローマ、フィレンツェ、ベネチア、ナポリ。イタリア国内に入ったら、各都市間はどうやって移動する? イタリアの中央に位置するローマからの移動距離とおススメ移動方法、各移動手段についてご紹介します。

岩田 デノーラ 砂和子

執筆者:岩田 デノーラ 砂和子

イタリアガイド

イタリア国内の移動・船

地中海を存分に感じられる船の旅

地中海を存分に感じられる船の旅

意外に知られていませんが、便利で、しかも夢のある(?)移動方法が船。イタリアは3方を地中海に囲まれた国です。特にシチリア島やサルデーニャ島への移動には、地中海クルーズ気分も味わえる船での移動もオススメです。

シチリア島のパレルモ、カターニャへは、ナポリ、チヴィタ・ベッキ、ジェノバなど、かつての海洋都市から、船中一泊のフェリーが頻繁に行き来しています。

地中海を結ぶフェリー時刻表検索・予約>>>ティレニア

また、人気のカプリ島へも船でアクセスするしかありませんので、船の移動も知っておくと便利です。

カプリ島への船発着時刻表>>>カプリ・ホーム

イタリアの国内移動・レンタカー

田舎町では、羊の群れに遭遇することも!

田舎町では、羊の群れに遭遇することも!

フェラーリ、ランボルギーニを生んだイタリアは車の国でもあります。車ファンであれば、一度はイタリアで運転してみたいと思うモノ。イタリア国内の移動手段には、レンタカーも人気です。

高級スポーツカーのレンタルもありますが、1300CC程度の小ぶりの車を借りて、思いのままにドライブ……も楽しい。気に行った風景に出会ったら、傍らに車を停めて写真をパチリ。自由気ままな旅をしたい方にはおススメです。

左ハンドル、マニュアル車が多いレンタカーですが、オートマ車の指定も可能。レンタカーの予約は、日本から、日本語で予約ができるこちらのサイトが便利です。>>>トラベルジグソー・レンタカー
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でイタリア関連の書籍を見るAmazon でイタリアの旅行ガイドを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます