デート/エリア別おすすめデートスポット

東京のデートスポット

大都市・東京には、恋人同士で楽しめるデートスポットがいっぱい。遊ぶ場所がたくさんありすぎてどこに行ったらいいかわからない!という人のために、スタイリッシュな2人の休日にピッタリなデートスポットを厳選してご紹介します。大人が快適に過ごせるお洒落なスポットばかりです!

この記事の担当ガイド

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大人のための東京デート

ああ

まだまだ魅力的なスポットがいっぱい!

都内や近郊に住んでいて、東京のデートスポットにはもう行き尽くしたと思っている人は多いかもしれません。だけど、そんなあなたはきっと見落としています。東京には大人の2人がお洒落に楽しく過ごせるデートスポットがまだまだたくさん。そして、1度行ったことがあるスポットも、リニューアルされていたりイベントが入れ替わったりと、新たな魅力が上乗せされていることも。

さらに、前回は見逃してしまった良さを事前のリサーチで発見しましょう! ここでは、大人のデートにふさわしい水族館、プラネタリウム、映画、美術館、ショッピング、夜景の6つのスポットを厳選したので、要チェックです。


品川で海の仲間に癒されよう

ダイナミックなイルカジャンプが間近に

ダイナミックなイルカジャンプをすぐ間近に感じられる大興奮の瞬間がここに!


都会の真ん中で、ファミリーだけでなく大人のカップルが海の世界を満喫できるエプソン品川アクアスタジアム。水族館の中心となるイルカプールとアシカプールは、ここで繰り広げられるショーのダイナミックなパフォーマンスをどの席からでも、360度真正面で眺められるコロシアム型円形になっています。臨場感と共に水しぶきを感じられるほど間近に見ることができるので、恋人と一緒にイルカのジャンプやアシカの芸を目の前に盛り上がること必至!

ジャンプのサインを出したりエサをあげたりできる「イルカトレーナー体験」やアシカとパートナーを組んで輪投げをキャッチする「アシカとふれあおう」など、海の仲間を身近に感じることができるふれあい体験が多彩なのも魅力です。

長さ20mを貫く海中トンネルにはサメやエイが悠々と気持ち良さそうに漂います

長さ20mを貫く海中トンネルにはサメやエイが悠々と気持ち良さそうに漂います

また、ペンギンや熱帯魚をはじめとしたさまざまな海の生き物と出会える水槽やキラキラと天窓から光が降り注ぐ長さ20mのサメとエイが住む幻想的な海中トンネルも大きな見どころの一つ。季節によってテーマが決められた迫力のイベントが行われていて、何回来ても飽きません。ちなみに、円形プールや海中トンネルでは日時限定でウエディングも行っているので、いつか来る2人の将来のために思い出の場所としてチェックしておくのも密かな楽しみになるかもしれませんね。

350種・1万匹の海の生き物と出会える水族館以外にも、館内を銀河に見立てて縦横無尽に走り抜けるコースターなど、4種類のアトラクションも。そのほか、熱帯魚が泳ぐ水槽を眺めながら食事をできるレストランなどロマンチックな大人の楽しみが満載。平日限定で19時以降がお得な「アクアナイトチケット」もあるので、仕事帰りのデートでちょっと日常を抜け出したい気分のときにも素敵な時間を過ごせそうですね。

エプソン品川アクアスタジアム
住所:東京都港区高輪4-10-30
TEL:03-5421-1111
料金:水族館入場料=大人1800円、小中学生1000円、幼児(4歳以上)600円、アクアナイトチケット=1000円(2010年3月19日(金)までの平日限定、19時以降入場) ※アトラクションは別料金
営業時間:平日12:00~22:00(アトラクションは一部13:00~)、土10:00~22:00(アトラクションは一部11:00~)、日祝10:00~21:00(アトラクションは一部11:00~) ※季節により営業時間は異なる
定休日:年中無休
アクセス:JR各線「品川」駅より徒歩2分


更新日:2009年12月01日

(公開日:2009年11月10日)

あわせて読みたい

    この記事を読んで良かったですか?

    良かった

    55

    この記事を共有する