株・株式投資/株式関連情報

【短期保有株】 阪神タイガース銘柄

いやいや、阪神タイガースが好調ですね。ルークは阪神ファンではないのですが今年は阪神の野球を見るのがとても楽しみです。というわけで、今回は阪神タイガース関連銘柄の紹介です。

執筆者:保畑 公志

  • Comment Page Icon

こんにちは、ルークです。


いやいや、阪神タイガースが好調ですね。ルークは阪神ファンではないのですが今年は阪神の野球を見るのがとても楽しみです。東京方面はあまり阪神の試合をしないので、試合のある日はインターネットで戦況を観察しています。今年は、ルークの周りにも同じような人が多い気がします。去年までは野球には興味がないと言っていた人たちも「俺は阪神ファンだ!」って胸をはって「昔の阪神はな村山がいて、吉田がいて・・・」といわゆる“談義”が始まるわけです。本当に阪神ファンかは怪しい物ですが・・・。


さて、今回はこの阪神の好調さを見て、ふと「阪神が好調だと株はどうなるんだろう」と思い立ち、少し調べてみたのでその報告をしたいと思います。現在の関西の経済は不況の影響を大きく受けています。昨年の総務省の調べによりますと、失業率トップ10の5つまでが関西の都道府県だったらしいです。でも、甲子園の雰囲気を見てみても、そんなに沈んだ感じはしないし、これは阪神タイガースの周りだけで異常なことが起こっているんではないかと思ったわけです。そして、判明しました。その異常が・・・!



<阪神タイガースの関連銘柄>

阪神タイガースの関連株ってなんだか分かりますか。まず、親会社の「阪神電鉄(9043)」。そして阪神タイガースグッズを扱っている「阪神百貨店(8241)

まずは上の2社のリンクをクリックしてみて下さい。





クリックしてみました?上がってるでしょ。では、次に・・・
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます