マネープラン/シングル女性のためのマネープラン

賢い女の常識!クーポン・ポイント活用術

クーポンやカードのポイント、マイレージ。あなたは積極的に活用していますか?お気に入りを見つけたり、ワンランク上のサービスを受けるなど、賢い女性がすでにやっている活用術を伝授します!

執筆者:上野 やすみ

  • Comment Page Icon
クーポンを活用してお気に入りのお店をみつけたい!
クーポンや、カードのポイント・マイレージ、あなたは積極的に活用していますか?面倒くさいとか、どうせ少額だし、とあなどらないでください。賢い女性は、それらを上手に使って、自分にあったお店やサービスを見つけたり、買物や旅行を楽しんでいます。

ネイルもディナーもクーポンで楽しむ

オシャレ大好きのM美さんは、ジェルネイルで爪のお手入れもいつも念入り。パソコンを使うことが多い仕事なので、手先が常に目に入ります。お気に入りのカラーでキレイな指先が目に入ると、わくわくしてきて仕事のモチベーションも上がるそう。

「行き着けのサロンもあるけど、たまには新しいお店を開拓したくなることも。そんなときにはクーポンのついた冊子やサイトを見て探してします。いろいろなサロンを試してみないと、自分にあっているところもわからないですから。クーポンは、初回だけ割引になったり、ちょっとしたサービスがあるのが嬉しいですよね。」(M美さん)

H子さんは、同僚からも一目置かれるグルメの達人。「パーティにお勧めのお店知らない?」とか、「夜景のキレイなお店はどこ?」など、友達にも頼られています。これも食べ歩きの趣味が功を奏した結果。クーポンを活用しながら楽しい時間と美味しい料理を堪能する術が、いつの間にか磨かれていたのです。

「食べることも好きだけど、食事の時間を通して、人とコミュニケーションをとることが楽しみになっています。どんな人と、どんな時間を過ごしたいかを考えながら、インターネットなどで探しています。同じお店でも、クーポンを持って行くか、行かないかで、ちょっとした差になるので、できるだけ使うようにしています。

特に、初めて行くお店は、もし自分に合わないお店だったとしても、サービスしてもらったからいいか、とプラスに考えられるので、冒険もしやすいですね。」(H子さん)

さすが、ただのお得狙いとは一味違いますね。わざわざクーポンを出すのは、セコイことなんかではなく、賢いこと! クーポンを活用することで、行ったことのないお店に行く、食べたことのない料理を食べる、予算を上げてワンランク上のサービスを味わうなど、新しいことを体験して、視野を広げること、自分の可能性を広げることにもつながってきますよ。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます