タイプでわかる、あなたにピッタリ家計管理術

更新日:2008年02月15日

最新! 都市対抗 家計ランキング!

わが家は食費かけすぎ?もしかして節約下手? そんな不安がよぎったら、よその家計を覗いてみましょう。2月15日公表の「家計調査」最新データから、家計に関するランキングをクイズ形式で紹介します。

こたえ:もっとも年収が多い都市は……

こたえ:もっとも年収が多い都市は?


イ.さいたま

調査の対象になった世帯の、世帯主の平均年齢は55歳くらいです。さいたま市と、47番目の那覇市との年収額の差は倍近くになりますが、「年収が多い=生活が豊か」とは限りませんよね。食べ物が安く、住居も安く……と、暮らしやすい地であれば、少ない年収でも十分にゆとりをもって暮らしていけます。沖縄は気候も暖かく、住んでみたいという人も多いのでは?
<住民の年収が多い都市は? 単位:万円>
「家計調査」平成19年7月~9月期のデータを使用。世帯ごとの年収、つまり家族全員の年収を合わせた額。
全国平均の値には、川崎市と北九州市のデータも含まれている



では、次の問題です。
Q2.もっとも食費にお金をかけている都市は? 選択肢は こちら

記事TOPページに戻る
1 2 3 413
  • 印刷する
  • ブックマークする
  • 携帯に送る
  • ブログに書く

あわせて読みたい

この記事の担当ガイド

写真

やがら 純子

アナウンサー&FP。話せるFPとして、キャリアと知識をいかして活動中。

続きを読む

ガイドからのお知らせ

メルマガ登録

【マネーメルマガ】不況の今、マネー知識向上は不可欠。サッと読んで身につく、初心者向けマネー情報を発信します。

お金のチカラは一生モノ!

あるじゃん保険完全ガイド

イマドキの保険を選ぶならこの1冊!加入も見直しも、一番わかりやすい保険の本です

最新号の見出しをすべて見る

おすすめの保険商品!

ショッピングカタログ

All About モバイル

QRコード

All Aboutがケータイで読める!

オススメ記事をメールでチェック

知識・経験を生かして、記事を書いてみませんか?