東洋エクステリア|自然浴生活、ガーデンルーム、TOEX
  

All About >> 自然浴生活 by 東洋エクステリア >> Contents
商品ラインナップ
ジーマ ZIMA
プラスジー +G
ガレージリビング STYLE COAT
ガーデンラウンジ COCOMA
ウッドデッキ
テラス
ガーデンルーム
新商品
はじめてのエクステリア
リフォーム成功のコツ
ガーデンづくり成功のコツ
自分でプランニングに挑戦!
ショールーム紹介
自然浴な暮らし方
エクステリア施工コンクール
エクステリアブック(施工例集)
WEBカタログ
お問い合わせ
東洋エクステリア株式会社
 

ガレージ×リビングを自宅に創る

2007/06/01
大切なモノと過ごす新・趣味空間 ガレージ×リビングを自宅に創る
自宅に、趣味を楽しむ部屋、仕事をする部屋はありますか?何LDKという概念をはずした時“プラスアルファ”の空間が、家の一部にあったとしたら…。

趣味と遊び心を開放する新感覚ガレージ空間が、ゆとりある大人世代の間でブームの兆し!
趣味を楽しむ大人のためのガレージで週末の家族時間にストーリーが生まれる
念願の車を手に入れた、夫の熱い希望で建てたガレージ。リビングの延長のようなスタイリッシュなデザインが気に入って、週末になると、工具台や椅子、自分で選んだテーブルまでを持ち込んで、何時間も出てこない。

来年中学校になる息子もお気に入りガレージに誘って、何やらひそひそ話。

時には笑い声や口笛、ギターをつまびく音までがリビングルームまで流れてくる。最近楽器に興味を持ちはじめた息子が弾く、とぎれとぎれのクラプトン…。

キッチンで娘といっしょに焼いたピッツアを持って行こうとガレージに向かうと、油汚れにまみれた作業着姿の夫が、こっちを向いて自慢げに笑っている。

ガレージには、ピカピカのホイルと愛車と息子の自転車が並んでいた。

初夏の陽射しと新緑が目にしみる土曜日の午後。私と娘も加わって、家族4人揃って久々のブランチ。

このガレージができてから、我が家の週末のライフスタイルが、ほんの少し変わったようだ。
家族で楽しむ新感覚ガレージとは?
ガレージ×リビングという新発想が大人の遊び心を魅了する
週末は、愛車のメンテナンスに時間を費やしたい、好きなバイクを雨ざらしにはしたくない…。そんな時、あったらいいのに、思うのがガレージ。今、ちまたには自分の趣味を持つ大人世代のニーズに応え、スタイリッシュなガレージが登場しています。
それは、かつてのガレージのイメージを一新し、デザインも機能も充実。まるで“もうひとつのリビング”と言った居心地のよさが人気の秘訣です。
天井に専用パネルを取り付けて照明を設置することができたり、壁面に写真やポスターを貼付けて、思い通りの空間にアレンジすることだって可能。趣味にこだわる人はもちろん、仕事をしたり、家族みんなで食事をしたり。使い方のバリエーションも実にさまざま。主婦同士が集まって、刺しゅうや編みものに興じれば、ガレージはたちまち“ニットカフェ”に変身です。
趣味を分かち合う友だち同士、家族同士で賑やかな時間を過ごしたい…。
そんな豊かな時間を追求する大人のために、この春、『スタイルコート』が新登場しました。趣味を楽しむガレージと、くつろぎのリビングがひとつになった“ガレージ×リビング”という発想から誕生した、まったく新しい注目のガレージ空間です。
ガレージ×リビングで楽しい趣味時間
   
1 2
 
 次へ>>