大掃除のコツ・グッズ

今年も残り少な。この限られた時間の中でも「大掃除」をしないでは年を越せない!という多忙なキレイ好きの皆様にご紹介したい、とある「秘密のお掃除グッズ」。安くて手軽で絶対きれいにできる秘術を今回はご紹介します。
大掃除に便利な100円ショップの掃除グッズをまとめてみました。
掃除って、やらない(夫の)方が多い。それ、もったいないのです。何故なら……。「掃除」を遊べるアイテム『万能洗剤』のススメ。
忙しくて大掃除をしている時間がない!という人でも大丈夫!こんなグッズを使えば、面倒なお掃除が5分で完了。年の瀬でもまだ間に合う、便利でリーズナブルな簡単大掃除グッズ ベスト3をご紹介します!
洗剤は使わなくてOK。使い古した歯ブラシや野菜の皮など、大掃除に役立つ再利用リストをご紹介します。
毎年年の瀬が迫るたび、大掃除をしなきゃと思います。全部できればいいけれど、手つかずで終わってしまう所も少なくありません。せめてここだけは掃除したいと、場所も絞る方も多いでしょう。そんな大掃除の実態を探ろうと、gooリサーチを通じて「大掃除をしなきゃと思っているところ」を調査してみました。さて、みなさんの大掃除ポイントはどこでしょう? ランキング結果とともに、掃除のコツも紹介します。
年の瀬はあれもこれもとやるべき事がいっぱい!でも大掃除を全くやらずに新年を迎えるなんてことは出来ない! そんなキレイ好きでも超多忙な方にオススメの裏ワザ5つを伝授。皆様ふるってお試しくださいませ!
大掃除の季節到来。でもなかなか腰が上がらない方、今年は「二択」力を高めることでお掃除モチベーションに弾みをつけてみては? やる気に火を点けるハウツーです。
掃除嫌い&他力本願なあなたに「こそ」オススメしたい、知る人ぞ知る厳選掃除便利グッズをご紹介します。
大掃除をしなくちゃと思いつつも時間が過ぎていく…なんて人も、こんな掃除グッズがあれば、きっと楽しく掃除できるはず。年に1回は、溜まった汚れをすっきり落として、気分をあらたに新年を迎えたいものですよね。掃除が苦手な人にもオススメの人気グッズを紹介します!

特集掲載期間:2013年11月13日~2014年1月7日