ひな人形の選び方・つくり方

壁にシールを貼る感覚で楽しめる「ウォールステッカー」を応用した、ひな祭りディスプレイを作ってみませんか?貼りなおし自在の両面テープを利用すれば、おうちの壁が、簡単にアートに変身!
ひな祭りのディスプレイに、手作りの吊るし雛はいかがですか?春らしい桃の花や縁起物など、手縫いでサクサク作れる、吊るし雛用の小物をご紹介します!
雛人形ってたくさんあるけど、どこがどう違うの? どこを見て選べばいいの? どこで買うのが賢い? 赤ちゃんが女の子なら初節句を迎えます。チェックポイントを知ってからお雛様を選べば後悔なし!
桃の節句に向けて、雛人形のペーパークラフトをインターネットで無料ダウンロードしてみませんか? プリンタがあればスグ作れます!
もうすぐひな祭りですね。今年は、親子でペーパークラフトのおひなさまを作ってみましょう。いつも工作を教えてくださる内本先生オリジナルのペーパークラフトです。
3月3日は桃の節句。今から作っても間に合う、カンタンなおひなさまを紹介します。布と糸さえあればできるので、ぜひ挑戦してみて。初心者でも2時間あれば作れます!
折り紙で、おひなさまを作ってみませんか。メインのひな人形はお子様にも簡単に作れます。少し難易度の高い雛飾りはお母さんと一緒に作りましょう。

特集掲載期間:2015年1月28日~2013年3月3日