| ==================================================================== |
 |
| X'masイベント〜西日本編 |
 |
| ==================================================================== |
 |
 |
クリスマスって、何でこんなにワクワクするのでしょうか。
長い夜もぜんぜんさみしくないのはイルミネーションがきらきら輝いてるせいでしょうし、聞こえてくるのはクリスマスソング。ショップやレストランもどっと混んで、一言で言えば“家にいるのがもったいない季節”なのです。(写真/ハウステンボス)
そんなクリスマスの風物詩。何の気なしに歩いている時には出会いますが、積極的に見たいと思っても街やらでばっちり出会うのは案外たいへんじゃないですか。もしみなさんが人気クリスマスツリーの場所を知っていたとしても、そこにサンタがいることはありません。一瞬のクリスマス気分なのです。
ですが、デートや何かで、クリスマス気分にどっぷり浸ろうと思えば、どこへ行けばよいかといえば、もちろん、テーマパークや遊園地です。テーマパークや遊園地ならサンタクロースが歩いていてもぴったんこカンカン。街では不自然な仕掛けも、そこなら粋な演出なのです。
もうどこかでクリスマスは味わいましたか? 実はクリスマスは長くなっています。業界(?)では当然のことですが、テーマパークや遊園地のクリスマスは早いところでハロウィーンが終わって間がない、11月上旬にはスタートしています。
というわけで、テーマパーク・遊園地のクリスマス情報をお届けします。もちろんここに紹介したところ以外でもイベントを行っているところもありますが、とりあえず情報をいただいた人気パークの数々をご案内。ぜひみなさんもいろんなところで楽しいクリスマスを満喫してくださいね。
- 浜名湖パルパル
- パルケエスパーニャ
- ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
- ひらかたパーク
- エキスポランド
- ポートピアランド
- みさき公園
- ポルトヨーロッパ
- 姫路セントラルパーク
- スペースワールド
- ハウステンボス
- 城島後楽園ゆうえんち
- ハーモニーランド
©ハウステンボス/J-7288
|
|
 |
|